ガールズグループNewJeansの『Hype Boy』のミュージックビデオが再生回数2億回を突破した。
11月14日、所属事務所ADORによると、NewJeansの1stミニアルバム『New Jeans』のタイトル曲の1つである『Hype Boy』パフォーマンスバージョンのミュージックビデオは、13日にユーチューブで再生回数2億回を超えた。
『Hype Boy』は、『OMG』『Super Shy』に続いて再生回数2億回を突破したNewJeansの3つ目のミュージックビデオとなった。これに加え、初めて再生回数1億回を記録したNewJeansのミュージックビデオでもある。
『Hype Boy』はムーンバートンとエレクトロポップを合わせた爽やかで洗練されたサウンドが魅力的なNewJeansのヒット曲だ。
NewJeansならではのユニークなスタイルと洒落た振り付けが際立つ『Hype Boy』パフォーマンスバージョンのミュージックビデオは、ロングテイクを中心に5人のメンバーの魅力をありのままに捉え、楽しい作品となっている。
また、『Hype Boy』は2022年8月のリリースと同時に世界中のチャートを席巻し、大ブームを巻き起こした。同曲のリリースから2年3カ月が過ぎたにも関わらず、今も韓国の主要音楽ストリーミングチャート上位に入っており、愛され続けている。
なお、NewJeansは再生回数億台のミュージックビデオを5本保有している。再生回数2億回を超えた『Hype Boy』『OMG』パフォーマンスバージョン、『Super Shy』のミュージックビデオに加え、1億回を突破した『Ditto』のパフォーマンスビデオと『Cookie」のミュージックビデオだ。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
前へ
次へ