俳優ビョン・ウソクの株価が急速に上がり続けている。
ビョン・ウソクはドラマ『ソンジェ背負って走れ』で主人公リュ・ソンジェ役を演じ、今最もHOTな俳優として浮上した。男女ともに視聴者を虜にし、話題性も圧倒的だ。
『ソンジェ背負って走れ』の人気が高くなるほど、ビョン・ウソクのすべきことも多くなった。
まずは改名だろう。ビョン・ウソクを見る多くの人々が彼を「リュ・ソンジェ」と呼んでいる。劇中、キャラクターのインパクトがあまりにも強く、ビョン・ウソクが立派な演技で演じきっている証だ。
俳優パク・ソンフンが『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で演じた「チョン・ジェジュン」と呼ばれるように、ビョン・ウソクも「リュ・ソンジェ」という新しい名前を持つようになったわけだ。
さらに、歌手としても強制的にデビューすることになったビョン・ウソク。
『ソンジェ背負って走れ』は有名アーティストのリュ・ソンジェ(演者ビョン・ウソク)がある日突然この世を去ってしまったなか、彼の熱狂的ファンであるイム・ソル(演者キム・ヘユン)が“推し”を生かすため、リュ・ソンジェがデビューする前の2008年までタイムスリップするストーリーが描かれている。
劇中、リュ・ソンジェはトップバンド「ECLIPSE」のボーカルだ。劇中、公演シーンも多々あり、ビョン・ウソクはアイドルとしても姿も完璧にこなしている。特に、ビョン・ウソクはECLIPSEの代表曲『夕立』なども直接歌い、没入感を与えたりもした。
作品の人気が高まり、ECLIPSEやリュ・ソンジェという存在が実際にいるのではという説まで浮上している。
ECLIPSEの『夕立』は韓国最大の音源サイトmelonでTOP100入りを果たしかと思えば、連日順位を更新している。人気のアーティストたちも苦戦するにもかかわらず、20位圏内まで上昇し、着実に人気を得ている。
これに対し、ファンは「ECLIPSE完全体の舞台を見たい」と、音楽番組への出演やコンサートなどを要請するなど、声援を送っている。ビョン・ウソクが直接歌っているだけに、音楽番組への出演でもすれば、本当の歌手としてデビューすることになるわけだ。
『ソンジェ背負って走れ』のあまりの人気に、tvNも視聴者の声援に応えるための様々なイベントを企画中だと知らされている。まず、バラエティ番組『ランニングマン』(SBS)と『ユ・クイズ ON THE BLOCK』(tvN)への出演を確定し、ファンミーティングとファンコミュニティ「Weverse」への加入などでファンとの疎通にも乗り出した。
なおビョン・ウソクが主演を務めるドラマ『ソンジェ背負って走れ』は、U-NEXTにて配信中だ。
◇ビョン・ウソク プロフィール
1991年10月31日生まれ。身長189cmと韓国俳優の中でも高い身長を活かし、2014年にモデルとしてデビュー。2016年のドラマ『ディア・マイ・フレンズ』で俳優デビューを果たすと、『みんなの恋愛』『コッパダン~恋する仲人~』『青春の記録』『花が咲けば、月を想い』『力の強い女 カン・ナムスン』などに出演し、『ソンジェ背負って走れ』でブレイクした。5歳上の姉も元モデルとして活躍。ボーイズグループRIIZEのファンで推しはアントンだと公言しており、2SHOTを自身のインスタグラムで公開して話題になった。
前へ
次へ