韓国女優クララが主演を務めた映画『大反派』(原題)が、4月4日より中国全土の劇場で公開され、熱い好評を受けている。
『大反派』は、2021年1月に公開されたクララ主演作『大紅包』で共演した俳優バオ・ベイアル、ジャー・ビンなどが再び集結したコメディ映画だ。突然の事故で記憶を失った主人公の、笑いとスリルが共存する“逆転人生”を描いている。
特に、VIP試写会でのクララのPR映像は、中国最大のショートムービーSNS抖音(ドウイン)で公開されると3日間で3600万回再生を突破。ホットトレンド動画になったりもした。
なお、2016年頃から中国での活動を開始したクララは、映画『ダブル・サスペクト 疑惑の潜入捜査官』(16)、『大紅包』(21)、『流転の地球 -太陽系脱出計画-』(23)、などのヒット作に出演し、存在感を発揮している。
今年は映画『七根心简』、大型テレビドラマ『夢想性』(ともに原題)の公開が控えているクララ。今後も彼女の活躍から目が離せない。
(記事提供=OSEN)
◇クララ プロフィール
1985年1月15日生まれ。モデルとして活躍したあと、2006年のドラマ『透明人間チェ・ジャンス』で女優に転身。以降、『お願い、キャプテン』(2012年)、『結婚の女神』(2013年)などに出演。アメリカのファッション誌『MODE』が選ぶ「世界で最も美しい女性100人」2014年版で2位にランクインしたことも。しかし事務所とのトラブルで、活動の拠点を中国に移すことに。2019年1月、マサチューセッツ工科大学(MIT)卒の実業家サムエル・ファン氏と結婚した。
前へ
次へ