女優のイ・ダヘ(39)が新しい所属事務所と専属契約を結んだ。
韓国芸能事務所KXエンターテインメントは4月5日、「イ・ダヘと一緒にやっていくことになった。イ・ダヘが芸能界活動に集中できるよう、全面的な支援を惜しまない予定だ。イ・ダヘの新しい出発に多くの関心と愛をお願いする」と発表した。
これでイ・ダヘは、KXエンターテインメントの第1号アーティストになった。
彼女は「良い知らせを伝えることになった。ありがたくも気の合う方々と出会い、KXエンターテインメントと契約することになったが、大きな力を得たようでとても心強い。もっと良い姿と演技をお見せできるよう努力する。いつもファンの期待と声援に応えられる俳優イ・ダヘになる。これからも見守っていただき、応援していただければ幸いだ」と伝えた。
イ・ダヘは2002年にデビューし、ドラマからバラエティまで多方面で活動している。
ドラマ『マイガール』(SBS、2005)、『推奴~チュノ~』(KBS2、2010)、『ミス・リプリー』(MBC、2011)、『IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション』(KBS2、2013)、『ホテルキング』(MBC、2014)、『優しい魔女伝』(SBS、2018)など多数の作品を通じて幅広い演技を披露した。また2022年にはバラエティ番組『ビューティフル』(原題)のMCとしても活動した。
プライベートでは2023年5月、8年にわたる公開恋愛を続けた歌手SE7ENと結婚し、大きな祝福を受けた。
新しい事務所に移籍したイ・ダヘの今後に要注目だ。
■【写真】結婚式を控えたSE7EN♡イ・ダヘ、“ウエディング写真”が幸せいっぱい
前へ
次へ