女優のコ・スジョンさんが亡くなってから今日(2月7日)で4周忌を迎えた。
【写真】天国に旅立つ4日前に恋人と結婚式…享年37歳の韓国女優
コ・スジョンさんは2020年2月7日、持病でこの世を去った。享年24歳。
2019年から脳腫瘍を患っていた彼女は病状が悪化し、短い人生を終えた。演技を通じて徐々に顔を知らせていた彼女の死は、多くの人に衝撃を与えた。
コ・スジョンさんの悲報は、亡くなった2月7日から5日が過ぎた出棺式が終わった後になって知らされた。
当時、所属事務所側は「俳優コ・スジョンは誰よりも純粋で美しい心を持った、光輝く人だった。明るい笑顔で世の中を照らしていた俳優コ・スジョンを永遠に記憶する。故人の冥福を祈ってほしい」と追悼の意を伝えた。
1995年4月24日生まれのコ・スジョンさんは、2016年に放送された大ヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(tvN)で幽霊役を演じてデビューした。
以降、ドラマ『ソロモンの偽証』(JTBC)、BTS(防弾少年団)のソウル広報キャンペーンソング『With Seoul』のミュージックビデオにも出演したことがある。2020年に公開された映画『サーチアウト』が彼女の遺作となった。
今でもコ・スジョンさんのSNSには、彼女を懐かしむファンの足が絶えない。ファンらは「今年も愛してる」「空で元気ですか」「絶対に忘れません」「いつも愛してます」とコメントを残し、故人を懐かしむ気持ちを伝えた。
前へ
次へ