LE SSERAFIMの食事中に「挿したい」セクハラ発言で炎上、台湾の歌手が“失職”を告白

2024年02月01日 話題 #LE SSERAFIM

LE SSERAFIMへのセクハラ発言で物議を醸した台湾の歌手、俳優・黃偉晉(ウェイン・ファン)が、失職したと明らかにした。

【関連】LE SSERAFIMへの「挿したい」発言の詳細

黃偉晉は1月31日、自身のSNSを更新。「働き口を失った。大丈夫だ。新年だからやるべきことを探してみる」という文と写真を掲載した。

公開された写真には、スケードボードに興じる黃の姿が。この投稿に台湾の歌手やタレントは応援メッセージを残している。

黃偉晉
(写真=黃偉晉SNS)

先立って1月27日(現地時間)、黃偉晉は中国の旧正月特別番組『紅白芸術賞』に出演した際、LE SSERAFIMメンバーの食事姿を見て「僕も挿したい。彼女たちの下にあるさつまいもボールに」と発言。これがネット上で炎上してしまったのだ。

問題が大きくなると、28日にSNSに謝罪文を投稿。「(LE SSERAFIM)メンバーたちが美味しい食べ物を一つずつ食べられるようにしなければならないのが放送の一部であり、ユンジンがさつまいもボールを刺して食べるという話に本能的にリアクションをしたかった。食べる過程を不快にしたくなかった。皆が誤解するようなことを言った。心の中で伝えたかった言葉は、“好きなアイドルと美味しい食べ物を分かち合うことができて嬉しい”だった。確実に他のことは意味していない。あの言葉が不便だった視聴者の方々に申し訳ないと伝えたい」と釈明していた。

LE SSERAFIM
(写真提供=OSEN)LE SSERAFIM

謝罪したものの、「時すでに遅し」だった黃偉晉。テレビに出る以上、発言には気を付けなければならない。

◇LE SSERAFIMとは?

BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。

【画像】LE SSERAFIM、“パンツレス”が物議

【写真】「直視できない…」宮脇咲良、胸元ざっくりドレス姿

【写真】「皆死んでしまう…」ユンジン、“パンツレス”の果敢なファッション

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集