EXO・シウミン(XIUMIN)が今年の「男性演技ドル」として注目された。
【関連】EXO・ベクヒョン、業界最安レベルでファンミツアー開催へ
シウミンは1月9日、韓国消費者フォーラムが発表した「2024大韓民国ファーストブランド大賞」男性演技ドル部門の受賞者に選ばれた。
「2024大韓民国ファーストブランド大賞」は、韓国消費者ブランド委員会が主催し、韓国消費者フォーラムが主管する韓国最大規模のブランド授賞式だ。
消費者の満足度調査と専門家の評価をもとに一年を新たに引っ張っていく各分野の1位の人物・ブランドを選定する。
シウミンはEXOとEXO-CBXのメンバーであり、各種ドラマやミュージカル作品、バラエティ番組でも活躍しているマルチエンターテイナー。今回の「2024大韓民国ファーストブランド大賞」を通じて彼のブランド価値が証明された。
シウミンは昨年、TVING独占ドラマ『社長ドル・マート』(原題)に主演し、MZ世代を魅了した。 2015年のウェブドラマ『恋はチャレンジ!』、2016年の映画『キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち』、2021年のミュージカル『ヘイディズタウン』など、多様なジャンルで俳優としても頭角を現している。
1月8日、EXO-CBXのメンバーたちと一緒に独立レーベル「INB100」に移籍したシウミンは、「2024大韓民国ファーストブランド大賞」の受賞とともに2024年を爽やかにスタートさせる。
グループ活動だけでなくソロアーティストでマルチエンターとして、シウミンが繰り広げていく活躍に注目が集まる。
■EXOやSUPER JUNIORに見る「アイドルとファンの理想形」活動とは
前へ
次へ