俳優イ・ジョンソクが、ACE FACTORYと新たに専属契約を交わしたことがわかった。
ACE FACTORYは3日、「“信じて見られる俳優”を超え、屈強なフィルモグラフィーを構築してきた俳優イ・ジョンソクと専属契約を交わした」と明らかにした。
同事務所はさらに「彼の新たな出発を共にできて光栄だ。グローバルな視聴者から愛される俳優でありだけに、グローバルな活動を全面的に支援する」と付け加え、今後の活躍に対する期待感を高めた。
今回イ・ジョンソクとの専属契約締結が明らかになったACE FACTORYは、俳優マネジメント事業と制作を包括する総合エンターテインメント社だ。イ・ジュニョク、ユ・ジェミョン、ユン・セア、イ・シヨン、イ・ギュヒョンといった実力派俳優が多数所属し、制作面ではドラマ『秘密の森』『自白』『天気がよければ会いにゆきます』といった人気作を手掛けている。
昨年はファンミーティングツアー「Dear. My With」を開催し、香港、台北、ジャカルタ、ドバイ、バンコク、ソウル、大阪、東京、横浜など、計12都市で4万3000人余りのファンを熱狂させたイ・ジョンソク。2024年の幕開けと同時に新たなスタートを知らせただけに、今後の活躍には期待が高まるばかりだ。
◇イ・ジョンソク プロフィール
1989年9月14日生まれ。2010年に『検事プリンセス』でデビュー。以降、『君の声が聞こえる』『ピノキオ』『W君と僕の世界』『あなたが眠っている間に』『死の賛美』(SBS)、『ロマンスは別冊付録』(tvN)などに主演。特に『ロマンスは別冊付録』では甘い魅力の編集長役で世界のファンを魅了した。2022年のドラマ『ビッグマウス』で演技大賞を受賞。
前へ
次へ