『紅白歌合戦』出場が決まったNewJeansが、初の記録を達成した。
所属事務所ADORによると、楽曲『OMG』のパフォーマンスMVが12月29日18時29分頃、再生回数2億を越えたという。NewJeansにとって、初の2億超え作品となった。
同曲は約1年前となる1月2日に公開されるやいなや、全世界でヒット。当時、デビューからわずか半年だったNewJeansは、米ビルボードのメインソングチャート「ホット100」にチャートインし、ビルボード「グローバル(アメリカを除く)」最新チャート(12月30日付)に51週名を連ねるなど、依然として愛されている。またSpotifyでは、累計5億7000回以上再生された。
NewJeansは今回再生回数2億を超えた『OMG』を含め、ユーチューブで4本の動画が億超え再生となっている。『Hype Boy』『Super Shy』のミュージックビデオ、『Ditto』のパフォーマンスビデオが1億回以上再生された。
なおNewJeansは29日、大晦日に放送の『第74回NHK紅白歌合戦』への出場が電撃発表された。日本デビュー未定の状態での『紅白』出場は、きわめて異例として各方面に衝撃を与えている。
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■「これは…ひどい」NewJeans“最年少メンバー”に向けられた生配信中の悪質コメント
前へ
次へ