月々の収入が固定ではない韓国スターたちの資産運用の中でも、最も人気の方法が不動産投資だ。
12月16日には、人気タレントのユ・ジェソクが116億ウォン(約13億円)相当の土地を現金で購入したと報じられた。土地面積は90.3坪で、一般住居地域に位置している。一坪当たりの価格は1億2839万ウォン(約1400万円)となる。
土地の近くには、ユ・ジェソクの所属事務所アンテナの社屋が位置している。そのため、今回の土地購入がアンテナの事業と関連性があるという推測も出ている。
そして最近、所属事務所YGエンターテインメントとの再契約が大きな話題となったBLACKPINKのジェニーも、現金で住居を購入している。ジェニーは11月、ソウル屈指のセレブタウン、龍山(ヨンサン)区に位置する高級集合住宅「La TERRASSE漢南(ラ・テラス・ハンナム)」の一室を、50億ウォン(約5億5000万円)の現金で購入したと報じられた。
そして5月には人気歌手イム・ヨンウンがソウル麻浦(マポ)区にある重商複合施設メセナポリスのペントハウスを51億ウォン(約5億6000万円)で買い入れたことが話題に。彼も全額現金で購入したという。
また俳優ユ・ヘジンは10月、ソウルの高級住宅地、城北洞(ソンブクトン)にある、地下1階・地上2階の延べ面積98坪の一戸建て住宅を買い入れた。登記簿謄本上の根抵当権は設定されておらず、全額現金で購入したものと推定される。
これまでも不動産投資で収入を得る韓国芸能人は多かったが、上記のケースのように最近は“全額現金”で購入するスターが増えている。これは、高金利の長期化により貸出利子の負担を避けるためだと見られている。
■“愛の不時着カップル”も大儲け!引いてしまうほど不動産で大きな利益を上げている韓国スターは?
前へ
次へ