これくらいになると、入隊すら楽しんでいるようだ。
BTSのVとRMが本日(12月11日)午後、兵役義務を履行するために陸軍現役で入隊する。Vは基礎軍事訓練を受けた後、陸軍首都防衛司令部の特任隊で服務を始める予定だ。
先立ってBTSは、昨年12月のJINを皮切りに、J-HOPEとSUGAが国防の義務を履行している。VとRM、そして12月12日に同伴入隊するJIMINとJUNG KOOKまで加えれば、メンバー全員が軍服務となる。
相次いで入隊することになった彼らは、ファンとのコミュニケーションを通じて、さらに成長して戻ってくると感想や覚悟を述べた。
何よりも入隊するVの愛らしい態度が注目を集めている。
彼は入隊発表後、ファンとコミュニケーションしながら「本当にワクワクする。一度散らばってみてこそ、再び団結したときの大切さがわかる」と感想を明らかにしたかと思えば、首都防衛司令部への志願について「率直に言って、ただ一度ぶつかりたくて行くのだ。僕の目標もあるので、それほど心配しなくてもいい」と話した。
Vは軍服務が自分の成長の時間だとファンを慰めたりもした。12月8日、YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜(channel fullmoon)」を通じて公開された「ボウンの神:テヒョンに感謝するから」では、入隊後もファンに提供するコンテンツを撮影しているVの姿が公開された。
「待っている間に退屈しないで」と、ファンに対する愛情を伝えたVだった。
またVは入隊について「実はワクワクしている。幼い頃からとてもワクワクした。僕に何かもう一つの体験、そんなことを早くやってみたい。自分が成長するのに良い影響を及ぼしそうだから」とし、「軍隊のエピソードを父親がおもしろく解説したりもしたし。ぜひ一度は行って経験してみたいと思った」と肯定的な姿を見せて注目を集めた。
入隊直前もVの明るい態度は続いた。
Vは12月10日午後、自身のSNSを通じて入隊前に短く切ったヘアスタイルを公開。坊主頭にサングラスをかけたVは「ロマンでした。坊主にサングラス。いつかはやってみたかったが、良かった」と書いた。Vポーズまで加えながら愉快さを見せてくれた。
さらに「兄は先に行くよ。明日は気をつけてね」と書き、一日遅く入隊するJUNG KOOKの丸刈り姿まで“強制公開”し、注目を集めた。Vだけの愛らしい入隊の挨拶だった。
なお所属事務所BIGHIT MUSICは「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKは兵役義務履行のために陸軍現役兵として入隊する。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊予定であり、JIMINとJUNG KOOKは同伴入隊予定で、新兵教育隊入隊当日、別途の公式行事はない。現場混雑にともなう安全事故予防のために、ファンの皆様は現場訪問を控えてくださることをお願いする」と立場を明らかにした。
(記事提供=OSEN)
◇V プロフィール
1995年12月30日生まれ。本名キム・テヒョン。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。
■【写真】「先に行くよ」BTS・V、JUNG KOOKの“丸刈り姿”を強制公開!
前へ
次へ