スジじゃないイ・ドゥナは想像できない。
10月20日に公開されたNetflixシリーズ『イ・ドゥナ!』は、Netflix韓国で1位、Netflixグローバルで7位、OTT統合プラットフォーム「キノライツ」10月4週目統合ランキング1位に輝くなど、熱い支持を得ている。
『イ・ドゥナ!』は、シェアハウスで平凡な大学生ウォンジュン(演者ヤン・セジョン)とアイドルを引退したドゥナ(演者ぺ・スジ)が出会い、繰り広げられるロマンスドラマだ。
本作で最も目を引いたのはスジのビジュアルだった。ドゥナの視線、繊細な動き、言葉遣いなどが見る人の心を掴み、艶やかな服装とヘアスタイル、警戒心と空虚さ、好奇心が共存する大きな瞳が視線を釘付けにした。原作ウェブトゥーンをそのまま映像化したかのように、スジはイ・ドゥナというキャラクターの魅力を100%引き出した。
スジはインタビューを通じて「アイドルのイ・ドゥナを誤解することから始まり、人としてのイ・ドゥナを理解する旅になればと思う」と伝えた。
そんな彼女の望みはドラマで確認できた。爪を長く伸ばした猫のように、厳しい言葉で寂しさと傷を隠してきたドゥナは、徐々に彼女を取り囲んでいた境界を崩した。それでもスジは、突拍子もないキャラクターの暗くて不安な面まで繊細に描き出し、見る人たちから共感得た。
誤解から始まったが、愛を知るときめき、現実の壁にぶつかった切ない心情まで、ドラマを見ている間、ドゥナの感情をすべて感じることができる。スジの演技がドゥナというキャラクターを深く立体感のある人物に完成させた。目と声、些細な行動まで、毎作品成長していくスジの成熟した演技が、見る者に没入感を与えている。
そんなスジが主演を務めたドラマ『イ・ドゥナ!』は、Netflixで独占配信中だ。
前へ
次へ