麻薬疑惑が浮上したBIGBANG・G-DRAGONと『パラサイト』俳優イ・ソンギュンが、“出国禁止”になったことがわかった。
10月27日、仁川(インチョン)警察庁・広域捜査隊は麻薬類管理に関する法律違反容疑で立件されたG-DRAGONとイ・ソンギュンに対して、出国禁止措置をとったと明らかにした。
警察は近日中に彼らに対する検査を行い、麻薬投薬の有無、種類、回数などを確認する計画だ。
また警察は同日、今回の麻薬事件の捜査対象者5人のうち、拘束した遊興施設の女室長(29)の携帯電話を押収し、デジタルフォレンジック(デジタルデバイスに記録された情報の回収や分析調査)を依頼した。
この女室長はイ・ソンギュンを脅迫し、3億5000万ウォン(約3500万円)を脅し取った容疑もかけられている。
一方でG-DRAGONは同日、麻薬疑惑について「私が麻薬を投薬した事実はない。また最近、マスコミに公開された“麻薬類管理法律違反”に関するニュース報道の内容とも関係がない」と立場を伝え、容疑を否認している。
◇G-DRAGON プロフィール
1988年8月18日生まれ。本名クォン・ジヨン。2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。BIGBANGのリーダーで、グループ内ではラッパーを担当している。作詞・作曲、そしてプロデュースのスキルにも定評があり、数多くの楽曲をヒットさせた。2019年10月に除隊。2022年4月に『Still Life』を発表して約4年ぶりにカムバック。2023年6月にYGエンターテインメントとの契約が終了した。
◇イ・ソンギュン プロフィール
1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。
前へ
次へ