BLACKPINKの後を継ぐBABYMONSTERのデビューが11月に確定、約2カ月も遅れた理由とは?

2023年10月10日 K-POP #BABYMONSTER

YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」のデビューが確定した。

【画像】BABYMONSTERの日本人メンバー、16歳の“アサ”

YGは10月10日13時、公式ブログでBABYMONSTERのデビューが近づいていることを知らせるカミングスーンポスターを公開した。

YGはこれまで、BABYMONSTERプロジェクトのため、海外の有名作曲家たちとYG所属プロデューサーたちが協業するソングキャンプを数回にわたって行ってきた。そのおかげで完成度の高いトラックを多数確保したという。

BABYMONSTER
(画像=YGエンターテインメント)BABYMONSTERカミングスーンポスター

この中で、強烈な楽曲がデビュー曲として最終的に選ばれた。YGは「最高の結果物で報いようとリード曲の選定に慎重を期したため、当初の9月よりもデビューが多少遅れた点、了解を求める」と伝えている。

現在、メンバーたちはリード曲のダンス練習に突入し、10月末頃にミュージックビデオの撮影を行う。YGのすべてのスタッフも、彼女たちのデビューのために全力を尽くして忙しく動いている。

YGは「もうすべての準備が終わった。11月に公式デビューがなされれば、持続的に最善を尽くして全速力で走るので、多くの関心をお願いする」と伝えた。

なお、BABYMONSTERはYGがBLACKPINK以降、約7年ぶりに発表するガールズグループだ。韓国、タイ、日本などの多国籍メンバーで構成されており、ボーカル、ダンス、ラップ、ビジュアル、すべての面で卓越した“怪物新人”として音楽ファンの期待を一身に受けている。デビュー前にもかかわらず、公式YouTubeチャンネルの登録者は312万人にも達し、動画の累計再生回数は4億5000万に迫るほどの人気を集めている。

(記事提供=OSEN)

◇BABYMONSTERとは?

YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりに発表するガールズグループ。韓国出身(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年5月にはプレデビュー曲『DREAM』を公開。正式デビュー前でありながら、米ビルボードは「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。

【画像】BABYMONSTERの日本人メンバー、“ルカ”とは?

【写真】BLACKPINK・リサ、“18禁”ショーの過激写真を公開も賛否両論「失望」

【画像】YG新ガールズグループの“ビジュアル担当”?14歳のローラ

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集