NCT 127が新しいフルアルバムでカムバックした感想を伝えた。
NCT 127は10月6日午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区にあるコンラッド・ソウルで5thフルアルバム『Fact Check』発売記念記者懇談会を開き、新しいアルバムに対する話を伝えた。
今年1月にリリースした4thフルアルバムリパッケージ『Ay-Yo』以来、9カ月ぶりにカムバックしたNCT 127は「1年ぶりに帰ってきたが、初心に帰る気持ちでカムバックしたので期待してほしい」と伝えた。
続けて「長い間待ってくれたファンの方々に感謝する。お祭りのような活動をしてみたい」と感想を述べた。
NCT 127日の今回の新譜『Fact Check』は「事実を確認する」という辞書的な意味を持つ。メンバーたちは今回のアルバムを通じて、これまで多彩なジャンルの音楽と強度の高いパフォーマンスを完璧に消化しながらK-POPの唯一無二の存在となった自分たちの価値とアイデンティティを如実に見せる計画だ。
テヨンは今回のアルバムについて、「メンバー同士で今回のアルバムはもう少し強くなった気持ちで臨んだ。僕たちの情熱と初心を込めたアルバムになるのではないかと思う」と説明した。
またドヨンは「最もNCT 127らしいアルバムだ。タイトル曲をはじめ、計9曲が収録された僕たちだけの音楽カラーをお見せるアルバムだ」と付け加えた。
(記事提供=OSEN)
◇NCT プロフィール
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ、マカオなどの多国籍な20人で構成されており、日本からはユウタが所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。2023年5月24日、ショウタロウとソンチャンの脱退、新グループでの活動が発表された。
■【写真】NCT・マーク、24歳になってダンディな色気がましまし“でこ出しヘア”
前へ
次へ