BTS(防弾少年団)のJUNG KOOKがソロアルバムをリリースする。
JUNG KOOKは10月4日、Weverseで初ソロアルバム『GOLDEN』を11月3日13時(日本時間)に発表すると伝えた。
『GOLDEN』は“ソロアーティスト”JUNG KOOKの黄金の瞬間をモチーフにしたアルバムで、彼のニックネームである「黄金マンネ(末っ子)」を連想させるユニークなタイトルとなっている。
本作には、先立って発表されたソロシングル『Seven (feat. Latto)』『3D (feat. Jack Harlow)』を含む11曲が収録される。JUNG KOOKは9月の『3D』リリース当時、BIGHIT MUSICを通じて「自分の声でできる音楽は全部やってみる。皆さんに良い曲をたくさんお聞かせしたい」と抱負を明らかにしていた。
JUNG KOOKの『Seven』『3D』は世界的にヒットし、韓国国内はもちろん、アメリカやイギリスなどの主要海外チャートでも驚くべき成績を収めている。特に、Spotifyの「デイリートップソンググローバル」最新チャート(10月2日付)では『3D』が首位に立ったことで、JUNG KOOKはSpotify史上、2曲以上で1位を獲得した初の韓国ソロアーティストとなった。
◇JUNG KOOK プロフィール
1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。
前へ
次へ