免許を取得してわずか2日で“不法運転”…韓国の高校生歌手(16)に検察が下した結論は?

2023年05月26日 話題

16歳の高校生歌手が検察から起訴猶予処分を受けた。

【写真】チャン・ドンウォン、歌手ジュンスと2ショット

ソウル北部地検・刑事3部は5月25日、オートバイに乗って自動車専用道路に進入し、道路交通法違反となったチョン・ドンウォンに対して、起訴猶予処分を下した。

検察は「チョン・ドンウォンが未成年者で初犯でもあり、免許を取得して間がなく、交通法規を熟知していない状態での犯行という点を考慮した」と明かした。

起訴猶予ということで罪は認められたが、裁判にかけられることはなく、捜査も終結する。

(写真提供=OSEN)チョン・ドンウォン

先立ってチャン・ドンウォンは3月23日0時、バイクでの通行が禁じられたソウル東部幹線道路でオートバイを運転して通報され、警察に摘発された。

この違反のわずか2日前に、彼が免許を取得していたことも注目された。

所属事務所のショープレイ・エンターテインメントは公式立場を発表して「現場で本人が交通法規を違反したことを認め、適法な手続きに従った」とし、「オートバイの初運転で自動車専用道路を認知できず、違反した点を深く反省している」と伝えた。

なお、2007年3月19日生まれのチョン・ドンウォンは、2019年12月にデビューしたトロット(韓国演歌)歌手だ。

今年2月にはデジタルシングル『永遠(Forever)』を発表し、公演、テレビ、ラジオなど多方面で活動している。昨年12月、世論調査会社・韓国ギャラップが発表した「2022年を輝かせた歌手」では、40代以上が選定するカテゴリーで第8位に輝いた。

「命懸けだった」などとSNSにアピールして自爆…韓国女子アナと16歳歌手の笑えない“不法運転”

“未成年K-POPアイドル”の活動が大幅に制限される?韓国芸能界が懸念する「イ・スンギ法」

韓国人が選ぶ「2022年を輝かせた歌手」…30代以下はBTS、40代以上はイム・ヨンウンが第1位に

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集