K-POPガールズグループaespa(エスパ)のメンバー、WINTER(ウィンター)が現在の健康状態について語った。
aespaは本日(5月8日)、3rdミニアルバム『MY WORLD』をリリースし、10カ月ぶりにカムバックする。
アルバムリリースを控え、同日午後、ソウル江南区(カンナムグ)にあるCOEXインターコンチネンタルソウルのCOEXオーディトリアムで記者懇談会を開催した。
2020年11月のデビューしたaespaだが、この間は新型コロナウイルスのパンデミックが続いたため、今回が初の対面記者ショーケースとなる。
これに先立ち、ウィンターは体調不良により医師と協議し、4月29日と30日にかけて愛知県の日本ガイシホールで行われた「aespa LIVE TOUR 2023 ’SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN」を休演。愛知公演前日の28日にはテレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』、5月1日にはTBS系の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』も欠席していた。
今回の記者懇談会で報道陣の前に姿を見せたウィンターは、現在のコンディションについて「日本でのスケジュールをともにできず、ファンの方々とメンバーたちには申し訳なく思います」とし、「ゆっくり休んで全快して、今はとても良い状態です」と伝えた。
なお、今回のアルバムは、SMCU(SM Culture Universe)におけるaespaの世界観である「KWNGYA」から、リアルワールド(REAL WORLD)に戻ってきたaespaのメンバーたちの新しい話が繰り広げられる世界観シーズン2のストーリーが盛り込まれている。
計6曲が収録される予定であり、仮想ではなく現実世界に戻ってきたaespaメンバーたちの新しい話かつ既存の世界観を継続する。
タイトル曲『Spicy』は強烈な信施ベースサウンドとダイナミックなビートが目立つダンス曲だ。
これまでaespaがタイトル曲で披露してきた強烈な姿より、溌溂ながらも自由奔放なヤング(Young)なエネルギーが際立つ一曲となっている。
◇WINTER(ウィンター) プロフィール
2001年1月1日生まれ。本名キム・ミンジョン。2020年11月17日に、SMエンターテインメントからデビューしたaespaのメンバーとして活動中。優れた歌唱力とダンススキルで、グループ内でも人気のメンバー。明るい性格でムードメーカーとしての役割も担っており、いたずら好きな一面も持っている。WINTERという名前の由来は、冬生まれで白くて美しいというイメージからつけられた。
前へ
次へ