公開熱愛中のドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』の女優イム・ジヨン(32)と俳優イ・ドヒョン(28)が、ラブラブな姿で注目を集めている。
授賞式の受賞コメントでの公開的な言及に続き、デートの目撃談まで登場した。
とある外国人オンラインユーザーは5月1日、イム・ジヨンとイ・ドヒョンのサイン写真を公開した。公開された写真には、江原道・江陵(カンヌン)の食堂を一緒に訪れたと見ラエルイム・ジヨン&イ・ドヒョンのサインが盛り込まれ、視線を集めた。
その外国人は、「イム・ジヨンとイ・ドヒョンが今日、一緒に食堂に行った」として2人を目撃したことを強調。グルメ店として知られる有名な食堂で、2人がデートを楽しんだという。
周囲の視線を意識しないイム・ジヨンとイ・ドヒョンの歩みが間接的に明らかになり、ファンから熱い反応を得た。
この目撃談と関連し、イム・ジヨンの所属事務所アーティストカンパニーやイ・ドヒョンの所属事務所Yue Huaエンターテインメント・コリア側は公式的な回答はしなかった。両者は『OSEN』に、「アーティストの私生活であるだけに確認が難しい点、ご了承願う」と口をそろえた。
しかし、とある放送関係者は『OSEN』に「目撃談が出た日、イム・ジヨンは別途の撮影スケジュールがなかった休日だったと理解している。休みの日に会ったのではないか」と慎重に話した。
イム・ジヨンとイ・ドヒョンの愛情が公開的に明らかになったのは、今回が初めてではない。
去る4月28日に行われた第59回百想芸術大賞で、イム・ジヨンがNetflix『ザ・グローリー』のパク・ヨンジン役でテレビ部門女子助演賞を受賞したときも、そうだった。
イム・ジヨンは受賞の感想として『ザ・グローリー』に対する愛情と感謝について言及し、「ドヒョンまでとても感謝している」と話した。
イ・ドヒョンに対する直接的な愛情表現ではなかったが、公開熱愛中の相手を取り上げるイム・ジヨンの発言は、現場はもちろん、オンラインを騒がせた。
そもそも2人は『ザ・グローリー』で共演したことをきっかけに、恋人関係へと発展した。昨年、『ザ・グローリー』の撮影が終わった後、本格的に恋人となって愛を育ててきたという。4月1日に各自が所属事務所を通じて、「親しい先輩・後輩の間で恋人に発展した」と熱愛説を認め、公開熱愛を始めた。
『ザ・グローリー』がパート1、2ともに大きな反響を集め、イム・ジヨンもまた“人生キャラクター”のパク・ヨンジンとして高い評価を受けた。
作品公開から時間が過ぎたにもかかわらず、消えることのないイム・ジヨンとイ・ドヒョンへの関心。『ザ・グローリー』カップルは、今後も何かと注目を集めそうだ。
(写真提供=OSEN)
◇イム・ジヨン プロフィール
1990年6月23日生まれ。2011年に女優デビュー。2014年にソン・スンホン主演映画『情愛中毒』で一糸まとわぬ果敢な熱演を見せて、注目を集めた。以降、ドラマ『上流社会』(2015)、『吹けよ、ミプン』『テバク~運命の瞬間(とき)~』(2016)、映画『タチャ ワン・アイド・ジャック』(2019)などに出演。2022年12月公開のNetflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』で主人公を苦しめる悪役“パク・ヨンジン”を演じて視聴者に深い印象を残し、注目度が急上昇した。
■【写真】「さすがに仲良しすぎ?」『ザ・グローリー』撮影現場
前へ
次へ