BTS(防弾少年団)からJINに続き、J-HOPEが兵役の義務を果たす。
J-HOPEは本日(4月18日)午後、江原道所在の新兵教育隊に入隊し、軍服務を始める。
これでJ-HOPEはBTSの“最年長”JINに続き、グループで2番目に陸軍現役で入隊することになった。JINは昨年12月に入隊し、陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊で助教として服務中だ。
これと関連してJINは4月17日、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」に残されたJ-HOPEの文章に、「wwwwD-1♡」(残り1日)というコメントを残したりもした。
同じグループの“弟”を迎える長兄JINのユーモアあふれる反応が、国内外ファンの視線を集めた。
JINがJ-HOPEの入隊に対して反応を見せたのは、今回が初めてではない。
彼は去る2月、J-HOPEの入隊が発表されたときも同様に、WeverseでJ-HOPEの文章に「ようこそ」とコメントを残したりした。これに対してJ-HOPEも「週末を楽しく過ごして、電話サンキュー」と返した。
するとJINはさらに「僕はもうすぐ一等兵」とし、「目を合わせようなどと考えないように。僕は一等兵で、あなたは訓練兵だ」と付け加えて笑いを誘った。
さらにJINはJ-HOPEが敬礼の絵文字を送ると、「敬礼の角度は手首と下膊(ひじと手首の間)が一直線を維持しなければならず、地面から45度、上膊(ひじから上の部分)は30度から45度を維持しなければならない」などと説明した。それに対してJ-HOPEが「虎の助手ですね」と言い返し、ファンを楽しませた。
同じ時期に兵役につくJINとJ-HOPEのやり取りにBTSファンは、残念さはもちろんだが、好奇心も大きくなっている。しばらくステージで会えないメンバーに対する懐かしさや残念さと同時に、軍服務を共にする2人のメンバーに対する関心も高まったのだ。
ファンに公開されたWeverseを通じて機知に富んだ対話を交わしたJINとJ-HOPE。2人の姿は、ファンを安心させるパフォーマンスのようにも解釈できる。JINとJ-HOPEの兵役が注目を集める理由だ。
(記事提供=OSEN)
◇JIN プロフィール
1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。
前へ
次へ