11人組ボーイズグループTHE BOYZが私生活の侵害や悪質コメントに対して、法的な対応に乗り出した。
【写真】THE BOYZチュ・ハンニョン、花も嫉妬の“貴公子”に
THE BOYZの所属事務所ISTエンターテインメントは4月4日、公式ファンカフェに立場文を発表し、「社屋やショップはもちろん、宿舎などアーティストの日常生活と関連した場所に無断訪問する行為が続いたことで、アーティストはもちろん、その家族や知人、周囲の人々まで精神的、物質的に深刻な被害を受けている」と現状を説明した。
続けて「本日未明にもそういった行為で、現場で警察官に引き渡された件がある」とし、「追加的な被害防止およびアーティストの私生活保護のために寛容の態度なく、厳重な法的処罰をとる予定」と強調した。
また、虚偽事実の流布や悪質コメントについても、「今後も自主モニタリングおよびファンの皆様が送ってくださるメールを通じて、悪性な掲示物関連の徹底した法的対応を持続的に進め、今後もこの過程でいかなる善処や合意もないことを申し上げる」と警告した。
所属事務所ISTエンターテインメントの公式立場全文は、以下の通り。
なおTHE BOYZは、来る5月12~14日に日本の幕張メッセで行われるKカルチャーフェスティバル「KCON 2023 JAPAN」に出演する予定だ。
◇
こんにちは。ISTエンターテインメントです。
まずTHE BOYZに多くの応援と愛を送ってくださるファンの皆さんに感謝の挨拶を申し上げます。
昨年2月に告知した私生活侵害関連の案内後も、社屋やショップはもちろん、宿舎などアーティストの日常生活と関連した場所に無断訪問する行為が続いたことで、アーティストはもちろん、その家族や知人、周囲の人々まで精神的、物質的に深刻な被害を受けています。
社屋前での放歌高吟、撮影をしながら通行を妨害する行為、およびアーティスト宿舎や駐車場への無断侵入の試み、車両を移動して無理についてくる行為は、ブラックボックスまたはCCTV映像を収集して管轄警察署に持続的に伝達、および申告が進行されていることをご案内します。
本日未明にも上記のような行為で、現場で警察官に引き渡された件があり、お知らせ後もこのような私生活侵害に該当する行為が同一に発生した場合、追加的な被害防止およびアーティストの私生活保護のために寛容の態度なく、厳重な法的処罰をとる予定ですので、アーティストの私生活を侵害する行為を直ちに中断してください。
また当社は、先日お知らせしたようにTHE BOYZに対する虚偽事実の作成、継続的な誹謗、私生活侵害を自制してほしいと要請した経緯があります。それにもかかわらずアーティストの権益を侵害する行為が度を越していることを認知しており、これと関連して証拠収集および法務法人の検討もまた、継続的に進行中であることをご案内します。
今後も自主モニタリングおよびファンの皆様が送ってくださるメールを通じて、悪性な掲示物関連の徹底した法的対応を持続的に進め、今後もこの過程でいかなる善処や合意もないことを申し上げます。
THE BOYZとTHE BOYZを愛してくださるTHE Bの方々のために、アーティストの権益保護に最善を尽くし、持続的に自主モニタリングおよびファンの皆さんがメールで送ってくださった資料を収集し、法律代理人を通じて証拠収集や資料検討などを随時進行中であることをご案内します。
無分別な悪性掲示物の根絶、および私生活侵害予防のためのファンの皆様の積極的な情報提供をお願いします。
前へ
次へ