突然この世を去った女優チェ・ジンシルさんの弟で、俳優兼歌手のチェ・ジニョンさんが亡くなってから丸13年が過ぎた。
チェ・ジニョンさんは2010年3月29日、自宅で死亡したまま発見された。享年39歳。
彼は姉である女優のチェ・ジンシルさんが亡くなった後、うつ病に苦しめられ、姉が亡くなってから約1年6カ月後に突然この世を去り、大きな衝撃を抱かせた。
1990年に映画『そう、たまには空を見よう』でデビューしたチェ・ジニョンさんは、『山々が壊れた名前よ』『私たちの天国』などに出演。姉のチェ・ジンシルさんと一緒に演技活動を展開し、韓国芸能界を代表する“姉弟俳優”として愛された。
1999年からは歌手「SKY」としても活動し、『永遠』『反転』などのヒット曲を残した。
チェ・ジニョンさんは、歌手としても1999年「SBS歌謡大典ロック部門賞」、2000年「ゴールデンディスク授賞式・新人歌手賞」「大韓民国映像アルバム大賞・新人歌手賞」を受賞している
チェ・ジニョンさんは姉のチェ・ジンシルさんと共に、京畿道・楊平郡のカプサン公園に安置されている。
■突然この世を去った韓国の国民的女優チェ・ジンシルさんが残したもの…作品、家族、そして
前へ
次へ