歌手兼俳優のソ・イングクが一般人にインタビューする時間を持った。
最近公開されたYouTubeチャンネル「ソルプリ」には、ソ・イングクが出演した動画が投稿された。製作陣は「寝る前に起床時間を叫びながら枕を3回折って寝ると、翌日枕の妖精が時間に合わせて起こしてくれる」というジンクスを公開した。
これに対し、2人は町の人々に普段信じる迷信やジンクスについて調査した。
あるカフェの店員は「イ・スンギが出国すると国に良くないことが起きる」と、以前オンラインに上で騒がれた迷信について話した。そして「イ・スンギの四柱推命が皇帝だったか、それで(悪いものを)すべて避けると…」と付け加えた。
歴史を専攻する2人の女子大生が「手羽先が好きな人は浮気性」という迷信を挙げると、ソ・イングクは「こういうのを聞いた時、我慢できなくて調べてみた」と言い、「手羽先にあるコラーゲンの成分で肌が良くなり、そのおかげで浮気することができる」と、やはり迷信であることを確認させた。さらに、その程度の効果を得るためには、2トン分もの手羽先を一度に摂取しなければならない」と笑いを誘った。
また、インタビューする人を探している途中、目が合った一人の人物が顔をそむけたというソ・イングクの言葉に、イ・ソクフンは「目つきが怖いことは知ってるよね?」と、ソ・イングクの魅力的な目について話した。
ソ・イングクは相槌を打ちながら、幼い頃たくさん殴られたとし「そんな目つきで見るな」と言われた悲しい過去を振り返った。
そして、ソ・イングクは自身が信じる迷信について明かした。「私は事故が多かった。新車を買ったらお祓いをする。マッコリ、生卵4つ買ってから、タイヤで卵を割ってマッコリをかける」と打ち明けた。
「金縛りによくあう。ある日横を向いたら、上半身だけの男性がいた。とても驚いて体が凍ったが、よく見たら椅子にかけておいた服だった」とお茶目な勘違いエピソードも伝えた。
ソ・イングクは終始リアクション芸人のような姿で、視聴者を楽しませた。
そんなソ・イングクは、今年下半期に公開予定の新ドラマ『イジェ、すぐ死にます』への出演が決まった。ソ・イングクは7年間、就職失敗を繰り返した末に生きる意味を失った「チェ・イジェ」役を演じる。
◇ソ・イングク プロフィール
1987年10月23日生まれ。本名同じ。2009年に韓国の音楽専門チャンネルMnetによる歌唱コンテスト『スーパースターK』に出場し、優勝。翌2010年5月にミニアルバム『Just Beginning』をリリースして正式デビューした。2012年からは俳優活動も活発に。ドラマ『応答せよ1997』『彼女はキレイだった』『ショッピング王ルイ』などに出演し、人気俳優としての地位を固めた。
前へ
次へ