ムン・サンミンは、ドラマの回を重ねるごとにさまざまな衣装を完璧に着こなした。世子用の韓服で登場し、凛々しい姿を披露した11話のエンディングでは、視聴者に強烈な印象を残した。大君から世子になるまで、衣装だけでもキャラクターの変化と成長を一目で見せ、ドラマへの没入感を高めている。
ムン・サンミンの韓服姿を見た視聴者たちは「韓服が、なんでこんなに韓服姿が似合うのか」「ムン・サンミンの体系は韓服が似合う体系」「ムン・サンミンの韓服姿を見るためにドラマを見ている。目が楽しい」などの反応が寄せられている。すらりとした身長とビジュアルで視聴者の目を楽しませる俳優ムン・サンミンは、適材適所に合う韓服姿でキャラクターの魅力を200%倍増させ、ドラマの完成度を高めた。
一方、11月27日に放送された14話では世子と世子嬪(演者オ・イェジュ)が初夜を終え、互いに歩み寄る姿で見る人たちを喜ばせた。ドラマ終了まで、あと2話を残した『シュルプ』。韓国にて、平均視聴率14.1%、最高視聴率16.0%を記録して大人気を博している。
Netflixドラマ『シュルプ』は、毎週土日に新しい話が公開される。
■【注目】『マイネーム』で共演したハン・ソヒ、ムン・サンミンの2SHOT