ADORのCEO兼プロデューサーのミン・ヒジンは、「デビューアルバムがNewJeansの夏を見せたとすれば、今回のシングルはNewJeansの冬を見せるアルバムになるだろう」と伝え、NewJeansの新しい姿を予告した。
NewJeansは8月に発売したデビューアルバム『New Jeans』で国内はもちろん海外の音楽市場でも注目される“新鋭”アーティストとして浮上。 K-POPグループのデビュー曲(『Attention』)で初めてSpotify「ウィークリートップソングアメリカ」にチャートインするなどの記録を立てた。
また、『Hype boy』は発表から98日越しにSpotifyでストリーミング回数1億回を達成し、アメリカのビルボードチャートに14週連続チャートインした。さらには、2022年の「ザ・ファクト・ミュージック・アワード」で新人賞である「ネクストリーダー」を受賞し、圧倒的な影響力を誇示している。