iKON、日本ツアーのフィナーレを華やかに飾った感動の170分「私たちは最高のラッキーマンです」

2022年10月24日 K-POP

この日iKONは『KILLING ME』をはじめ『Dive』『BUT YOU』など、7月に発売された新しいアルバムの収録曲まで、パフォーマンス職人らしい圧倒的なカリスマ感でステージを熱く盛り上げた。

(写真=YGエンターテインメント)
(写真=YGエンターテインメント)

今回のツアーでは初めてライブバンドを動員してiKONの躍動的な魅力を倍増させ、観客の興奮をさらに高めた。広いステージを隙間なく満たすライブとパワフルなパフォーマンスで観客の心を掴み、ファンは何度も熱い拍手で応えた。

ファンの熱烈な声援に支えられ開かれたアンコール公演らしく、サプライズでのステージも行われた。

初公開された日本先行公開の新曲『君の声(Your voice)』は、発売されるやいなや、日本の音源サイト1位に上がるほど多くの愛を受けた曲であるだけに、観客からは熱いが起こった。

(写真=YGエンターテインメント)

この他にも『LOVE SCENARIO』『APOLOGY』『MY TYPE』『DUMB&DUMBER』『FREEDOM」『RHYTHM TA』などグローバルファンからも人気のメガヒット曲と、アンコールの舞台まで加え、約170分間で計32曲を披露したiKON。

(写真=YGエンターテインメント)
(写真=YGエンターテインメント)

iKONは「今回のツアーをしながら一瞬たりとも美しくない瞬間がなかった。皆さんのおかげで私たちは地球最高のラッキーマンになれた」「ツアーの最終日で寂しいが、iKONはどこにいてもずっと皆さんのことを考えているだろう。これからも頑張るので、また会いましょう」と次回を約束した。

なお、iKONは2015年にデビューと同時に日本オリコンチャートのトップに上がったその年「日本ゴールドディスク大賞」と「日本レコード大賞」で新人賞を受賞した。

(記事提供=OSEN)

6周年を迎えたiKON「人生の理由を見つけた」

突然の結婚&妊娠でファンに衝撃を与えたiKON

T.O.Pが元アイドル練習生との“大麻事件”に言及「5年前…」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集