エンディングはさらに強烈だった。
イ・チャンヒョクは、耳に強く刺さるバイタルサインのサウンドが流れる中、小さな光しか見えない闇の中に墜落し、見る人に緊張感を感じさせた。流れるレトロなメロディー合わせて聞こえる「こんな風に死ぬわけにはいかない」という歌詞は、映像と相まりカムバックに対するファンの好奇心を最高潮に引き上げた。
映画のような映像美とイ・チャンヒョクの高い演技力が期待を集めている中、YG側は「イ・チャンヒョクが伝えようとしているメッセージが集約されるミュージックビデオにしたいとのことで、彼自身が演技に挑戦した。彼の繊細な表現力で誕生したキャラクターと、その内面の話に期待してほしい」と伝えた。
また、「枠組みに縛られない試み、哲学的メッセージが調和を成したアルバム」と伝えた。
実際に、連日続いている破格的なプロモーションでファンをときめかせているイ・チョンヒョクが、どんな新しいアルバムと曲で音楽の世界を拡張していくかが注目されている。
イ・チャンヒョクの1stフルアルバム『EROR』の音源は10月17日18時に、フィジカルアルバムは翌日の18日にリリースされる。アルバムには、『Eyewitness account』を皮切りに『Siren』、リード曲『Panorama』『Time!Stop!』『If I can't go see you right now』『Goodbye,stay well(Feat.チョンハ)』『What the』『Castle in my dream』『A DAY』『Funeral hope』が収録されている。
■【関連】「この組み合わせ最強」IUとAKMUが豪華ライブ披露