9月29日、所属事務所ハイジウムスタジオは「大衆から信頼と愛を受けている女優キム・ジウォンと共に良いシナジー効果を発揮できることになって嬉しい。多様な作品を通じて深みのある演技力と多彩な魅力を証明した女優であるだけに、今後も良い姿をお見せできるように心強い味方になりたい」と伝えた。
キム・ジウォンは2010年のデビュー以後、代替不可能なキャラクター消化力でしっかりとしたフィルモグラフィーを築いてきた。ドラマ『相続者たち』や『太陽の末裔』、『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』、『アスダル年代記』、『都会の男女の恋愛法』などジャンルを問わない演技力は毎回の作品で印象的なキャラクターを作り出した。
特に、最近のドラマ『私の解放日誌』では無彩色の人生で解放を望む末娘「ヨム・ミジョン」を繊細に描き、信用できる女優の力を発揮した。
『私の解放日誌』は外的な葛藤より内面の声を込めた作品だっただけに、キム・ジウォンの深くて濃い心理描写がより一層光を放った。誰もが一度は感じたことのある感情を表現し、共感できるキャラクターを作り出したのだ。
このように幅広い演技で毎回の作品ごとに新しい魅力を見せてくれたキム・ジウォンが、ハイジウムスタジオと歩む今後に期待が集まっている。
なお、ハイジウムスタジオは俳優のソン・ジュンギやイ・ジョンソクらが所属していて、ドラマ『ヒョンジェは美しい』(原題)、『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』、『工作都市~欲望のワルツ』、『スタートアップ』等を手掛けた制作会社だ。
◇キム・ジウォン プロフィール
1992年10月19日生まれ。2010年にBIGBANGと共に携帯電話のCMに出演して話題を呼んだ。その後、韓国版『花ざかりの君たちへ』(2012年)、『相続者たち』(2013年)、『私が結婚する理由』(2014年)といったさまざまなドラマに出演。なかでも、2016年に放送されたドラマ『太陽の末裔』では美人軍医ユン・ミョンジュ役を好演し、一層注目を集めることとなった。