7カ月ぶりにカムバックするNMIXXは、ティーザーポスター、トラックリスト、トレーラー、トレーラーフォト、コンセプトフォトなど、ハイクオリティのティージングコンテンツでミステリアスな雰囲気を演出した。
『ENTWURF』のティーザーポスターを皮切りに、グループ公式ツイッターでは「絶対フォローするな」というメッセージと謎のSNSアカウント「XXIWN_official」を公開し、2つのアカウントを活用したユニークなティージング方式でアプローチ。
トレーラー映像では「NMIXX ADVENTURE」内のメンバー別キャラクターを紹介し、非凡な世界観を溶け込ませた。
特に、この中でデビュー曲『O.O』のミュージックビデオの概念であり特有の世界観である「MIXXTOPIA」を視覚的に具現し、ストーリーを解きほぐし、想像がなされる空間「MIXXTOPIA」に行く冒険の道に現れた敵対者がどんな秘密を持ったのか好奇心が集まる。
NMIXXは前回の成果を土台に今回も「MIXX POP」を継続。新曲『DICE』もデビュー曲『O.O』で初披露した「MIXX POP」で、2つ以上のジャンルを一曲に融合させ、様々な魅力を同時に感じることができる。独創的な音楽性とアイデンティティを強調したリード曲『DICE』で国内はもちろん世界中のファンの心をつかむ予定だ。
メンバー7人7色の魅力がにじみ出る多彩な独自コンテンツ、イベントなど特別なファン疎通も欠かせない。特にリーダーのヘウォンはNMIXX公式V LIVEを通じて優れた話術で視聴者をのめりこませている。
最近では、プレミアムメンバーシップイベント「NMIXX THEATER:NMIXX 1st Single GV EVENT」でファンと会ったNMIXX。このイベントは、昨年7月に予約販売した「ブラインドパッケージ」の購入者を対象にした対面イベントで、NMIXXは正式デビュー前からグループを応援してくれたファンに愛情を込めて感謝の気持ちを伝えた。
NMIXXの2ndシングル『ENTWURF』は9月19日18時リリースだ。
(記事提供=OSEN)
■【写真】「そりゃ将来アイドルだよね」NMIXXメンバーの幼少期