HYBE発の新人ガールズグループNewJeansが各種音源チャートのトップに上がり、1位の“行進”を続けた。
【画像】NewJeans、10代なのに「衣装が扇情的」と波紋
NewJeans(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)のデビュー曲『Attention』は9月1日、韓国音源サイトMelonとGenieが発表した8月の月間チャートのトップに上がった。もうひとつのタイトル曲『Hype Boy』は、両チャートで5位にチャートインした。
彼女たちはMelonとGenieの月間チャートトップ5に2曲を載せ、1カ月間、K-POP市場を熱くした“音源強者”の地位を強固にした。
さらにNewJeansは9月1日に発表されたサークルチャート(旧ガオンチャート)の最新週間チャート(集計期間8月21~27日)でも好成績を収めた。『Attention』がストリーミングチャートとデジタルチャートで1位となり、『Hype Boy』も両チャートでそれぞれ3位と4位に入った。
またグローバルK-POPチャートで『Attention』3位、『Hype boy』4位、『Cookie』10位となり、ダウンロードチャートでは『Attention』5位、『Hype boy』7位、『Cookie』10位を記録した。これは、デビューアルバムに収録された“トリプルタイトル曲”のすべてが、しっかりとした支持を受けていることを証明している。
なおNewJeansは、ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベル「ADOR」がローンチした初のガールズグループで、8月28日の音楽番組『人気歌謡』(SBS)のステージを最後に、デビュー活動を終えた。彼女たちは国内外の音源、アルバムチャートを席巻し、音楽番組で計5つのトロフィーを獲得するなど、デビューと同時に突風を巻き起こした。
■【写真】NewJeans、10代らしいフレッシュ“へそ出し”コーデ
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