BTS・VとBLACKPINKジェニーに2度目の熱愛説が浮上したなか、2人はハッキングの被害者だという主張が登場し、注目を集めている。
韓国のとあるオンラインコミュニティには8月25日、「Vとジェニーの事件が犯罪と関連しているという主張」というタイトルの文章が投稿された。その文章は現在、20万回も見られている。
文章の投稿者は「Vとジェニーと関連して流出したという写真を皆が見たと思うが、様々な説が出ていて、文章を書く。私の基準で2人は被害者だ」と話を切り出した。
その人物によると、写真の流出元はジェニーの非公開インスタアカウントとされているが、事実ではないという。というのも、ジェニーの非公開インスタアカウントは4年前に知られたアカウントで、1年前からは何もアップされておらず、流出した写真もそこに上がっていないそうだ。
では、どこから流出したのか。投稿者は「流出経路は不明確だ」としながらも、「最初にツイッターを通じて写真を流した人物のアカウントを見ると、状況上、2人のうち1人、多分ジェニーの携帯電話、またはiCloudのアカウントがハッキングされたと見られる」とし、「つまりハッキング犯が個人情報を使って、同意なしに写真を1枚ずつ上げている状況」と説明した。
続けて「最初にデート写真を流布した人物、つまりハッキング犯と推定される人物は現在、2人の共通の知人か、2人のうち1人の知人の名前に言及し、脅迫中」と主張し、その根拠としてSNSのキャプチャ画像を添付した。
その画像を見ると、ハッキング犯とされる人物は「BLACKPINKのジェニーは、自分の写真をBTSのVと彼の友人たちに共有するのがとても好きだ。そうでしょう、イ・○○さん?多分、メディアは2人がアメリカにいる間、最も親友であるイ・○○さんにインタビューしてもいいはず」などと、実名を公開していた。
投稿者は「こうやって言及されたら、その人はハッキング犯に連絡するしかなくなる。これはハリウッドスターたちもやられる方法だ」とし、「またハッキング犯は自分が持っている写真を一日に1枚ずつアップすると、悪意を持って継続して脅迫している」と付け加えた。
この投稿は現在、画像付きで一定の説得力のあると、「いいね!」が1000件以上ついている。
先立って8月23日、Vとジェニーと見られる2人が待合室と推定される所で一緒にいる写真が公開された。さらに8月25日、今度はVの自宅玄関と見られる場所で、2人が鏡自撮りをしている写真が公開された。
今年5月に続いて2度目の熱愛説が浮上したことになったが、2人の所属事務所は否定も肯定もせず、沈黙を続けている。
なおVは8月24日に、ジェニーは8月25日に韓国からアメリカに向かった。
◇V プロフィール
1995年12月30日生まれ。本名キム・テヒョン。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億回を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。
前へ
次へ