第74周年「光復節慶祝式」で、K-POP界の先輩と後輩が遭遇した。
8月15日午前、忠清南道・天安(チョンアン)の独立記念館では、第74周年「光復節慶祝式」が開かれた。慶祝式には、独立有功者と駐韓外交団、社会団体代表、一般市民など1800人余りが参加した。
またSHINHWAキム・ドンワンと、兵役中のBTOBチャンソプ、SHINeeキーが並んで国歌を斉唱し、注目を集めた。
キム・ドンワンは、独立有功者の子孫と国旗に対する宣誓を行い、独立有功者の子孫と遺族、国防部重唱団と一緒に国歌を斉唱した。キム・ドンワンはドラマ『絶頂』(2011)で、独立運動家を熱演したことがある。
チャンソプとキーは国防部声楽兵と紹介され、ステージに上がった。チャンソプは今年1月に、キーは3月に軍楽隊に入隊した。
【関連】EXO、SHINee、2AM…“特技”を生かした「充実の兵役生活」を送る韓流スターまとめ
独立記念館で光復節(日本の植民地支配からの解放を記念する日、8月15日)の政府慶祝式が開催されるのは、2004年以来、15年ぶりのこと。行政安全部は、国慶日イベントの象徴性を生かし、国民が参加できる行事として行うと明かしていた。
前へ
次へ