かつて世界で最も美しい女性2位に輝いた女優のクララもハマったようだ。
クララは8月18日、自身のインスタグラムに「ク to the ラ to the ラ ハ! #ウ・ヨンウチャレンジ #ウ・ヨンウの挨拶方法」という文と映像を投稿した。
公開された映像のクララは、Netflixでも配信され、世界的ヒット作となったドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の主人公ウ・ヨンウ(演者パク・ウンビン)が、劇中で親友と披露した独特なあいさつを、あらゆる場所で披露した。
これはウ・ヨンウとその親友トン・グラミ(演者チュ・ヒョニョン)が劇中、「ウ to the ヨン to the ウ」「トン to the グ to the ラミ」と歌いながら披露した独特な動きのあいさつで、ドラマの人気に伴い、このあいさつにも注目が集まった。「中毒性が高い」「なんだかクセになる」と、今やインターネット・ミームとして流行している。
なおクララは2019年、マサチューセッツ工科大学(MIT)卒で2歳上の在米韓国人事業家サムエル・ファン氏と結婚した。最近では、80億ウォン(約8億円)台の新居を用意したというニュースで話題となった。
◇クララ プロフィール
1985年1月15日生まれ。モデルとして活躍したあと、2006年のドラマ『透明人間チェ・ジャンス』で女優に転身。以降、『お願い、キャプテン』(2012年)、『結婚の女神』(2013年)などに出演。アメリカのファッション誌『MODE』が選ぶ「世界で最も美しい女性100人」2014年版で2位にランクインしたことも。しかし事務所とのトラブルで、活動の拠点を中国に移すことに。2019年1月、マサチューセッツ工科大学(MIT)卒の実業家サムエル・ファン氏と結婚した。
■【写真】「世界2位」の韓国美女クララ、わがまま“爆裂ボディ”
前へ
次へ