いじめ疑惑でLE SSERAFIMを脱退したキム・ガラムが、苦しい毎日を過ごしているのではないかと話題になっている。
8月1日、複数のオンラインコミュニティでは「キム・ガラムの机」として紹介された写真が関心を集めている。
その写真の机には、「キム・ガラム」という名札が貼ってあるのだが、多くの落書きがされている。そのどれもが悪口だ。
LE SSERAFIMとしてデビューした当時、キム・ガラムはソウルの高校に在学中だった。そのため、この写真はキム・ガラムと同じ高校に通う学生が撮ったものとされている。
写真の真偽は定かではないが、現在、学校でキム・ガラムが言葉の暴力やいじめを受けているのではないのかという推測が続いている。また「自業自得だ」との声から、「やりすぎ」「これは一線を越えている」と同情する意見も出ていた。
先立って、“HYBE初のガールズグループ”という修飾語だけでデビュー前から多くの関心を受けたLE SSERAFIMだったが、デビュー前の今年4月、メンバーのキム・ガラムの学校暴力疑惑が浮上し、議論が巻き起こった。
キム・ガラムが中学生時代だった2018年、友人に学校暴力を加えたという疑惑が提起され、それを裏付ける学校暴力対策自治委員会の結果通告書の写真まで公開された。一部は、キム・ガラムが同委員会で“5号処分”(特別教育履修6時間の懲戒)を受けたという点に注目し、キム・ガラムの学校暴力の程度が非常に悪質だったと推測した。
所属事務所側は「キム・ガラムも学校暴力の被害者だった」と強調し、強硬対応を予告。LE SSERAFIMのデビューを強行したが、デビューから1カ月も経たずに再び疑惑が注目を集め、真実をめぐる攻防のなかでキム・ガラムは活動中断を宣言することになった。
以降、LE SSERAFIMは5人で活動していたが、7月20日、所属事務所は「当社はキム・ガラムとの専属契約解除を決定した」と発表。キム・ガラムはグループ脱退、契約解除となった。
前へ
次へ