TWICEのメンバーであるナヨンが米国ビルボードで大きな記録を残し、長期にわたる人気を誇っている。
ナヨンは6月24日、1stミニアルバム『IM NAYEON』とリード曲『POP!』を発表し、TWICEで初のソロ歌手として活躍中だ。
新アルバムは先週に続き、2週連続で米ビルボードメインチャート「ビルボード200」に名を載せ、格別な影響力を立証。7月16日付(以下、現地時間)の「ビルボード200」31位、「アーティスト100」27位、そして「トップアルバムセールス」「トップカレントアルバムセールス」「ワールドアルバム」ではそれぞれ2位に輝き、計15のビルボード最新チャートに名を上げた。
これに先立ちナヨンは1stミニアルバムでビルボードメインチャートにて初の最高記録を立て、ソロとしての実力を証明している。
7月9日付の「ビルボード200」でK-POPソロアーティストとして歴代最多週間アルバム販売量を記録して7位を占め、ナヨンは該当チャートで初めてトップ10にチャートインしたK-POPソロアーティストとなった。
一週間で5万7000枚ものアルバムを売り上げ、「トップアルバムセールス」1位でデビューした初のK-POPソロアーティストであり、今年「ワールドアルバム」トップを踏んだ唯一の女性ソロアーティストとなる貴重な成果を生み出した。
さらに、ソロアルバムの活動終了後も、音楽放送や複数のチャートで好成績を残している。7月10日放送のSBS『人気歌謡』では、7月2週目で1位に輝き、『POP!』は音源サイトであるMelon、bugs、genieの週間チャート(2022年7月4日~2022年7月10日)にてトップ5に。
『POP!』のミュージックビデオもまた、世界中のK-POPファンに愛され、YouTubeでの再生回数は7月13日午後時点で7000万回を超えた。現在は1億回再生を目指している。
最近、TWICEはJYPエンターテインメント(以下、JYP)と再契約し、さらに発展した未来を共にすると発表した。
2015年10月にデビューして以来、各種授賞式で大賞を受賞し、日韓アルバム累計販売数1000万枚を突破、海外アーティスト史上デビュー後最短での東京ドーム入り、世界中のガールズグループの中で最多である再生回数1億回以上を誇るミュージックビデオが20本、K-POPガールズグループ初となる北米スタジアムでの公演など、数多くの国内外における新記録をたて、グローバルトップガールズグループとしての地位をさらに高めていく見通しだ。
一方、TWICEは8月26日13時(米東部時間基準0時)に11枚目のミニアルバム『BETWEEN 1&2』の発売し、新アルバムの予約販売は日本時間基準で7月26日13時から始まる。
(記事提供=OSEN)
■【写真】ナヨン、美鎖骨あらわな“大胆衣装姿”「これがあのナヨン?」
前へ
次へ