ガールズグループWeeeklyがSpotifyのキャンペーン「EQUAL」で6月のアーティストに選ばれた。
所属事務所ISTエンターテインメントは「WeeeklyがSpotifyを代表するキャンペーン『EQUAL KOREA』の6月アーティストに選ばれ、1カ月間Spotifyを通じて多様なプロモーションを続ける」と明らかにした。
「EQUAL」は、昨年5月から女性クリエイターの声を全世界的に発信し、支援するために運営しているSpotifyの代表プロモーションで、性別・言語・人種・国籍などの差別をなくし、平等な音楽産業を作っていくための持続的努力の一環だ。
先立ってRedVelvetのウェンディや歌手のソンミなど錚々たるアーティストたちが連係してきたこのキャンペーンは2022年6月、Weeeklyがバトンを受け継ぎ、国内外の多くの音楽ファンと共に多様な女性アーティストたちの音楽を楽しめる機会を提供することになった。
Weeeklyは、昨年リリースした『After School』が同年12月、2020年デビューした新人ガールズグループの中で初めてSpotifyでストリーミング再生回数1億回を突破したのに続き、主要チャートの「逆走行」現象まで起こし、K-POPファンから大きな愛を受けている。
このような成績を土台に6月、「EQUAL KOREA」のプロモーションに合流することになったWeeeklyは「このような有意義なキャンペーンにWeeeklyが6月のアーティストとして選ばれ、とても意味があり光栄だ」とし「『EQUAL KOREA』キャンペーンが私たちとグローバルな音楽産業の中で努力している数多くのアーティストたちにスポットライトが当てられ、各自の音楽と個性を知らせる幅広い機会になればうれしい」と参加への感想を伝えた。
なお、Weeeklyはメンバーのシン・ジユンが健康上の理由で脱退することとなり、6人体制での活動を続けていくこととなった。これからの“新体制Weeekly”に期待が集まる。
前へ
次へ