元BIGBANGのV.I、本日入隊延期の期間満了。また延期申請するか?

性売買あっ旋および横領疑惑を受けている元BIGBANGのメンバー、V.Iの入隊延期満了期限が迫ってきた。

V.Iの入隊延期満了日時は6月24日24時まで。この期間内に再び入隊延期申請書を提出しない場合、25日以降、兵務庁から新しい入隊日が記された通知書が送られる。

もしV.Iが再び入隊延期を望めば、入隊5日前まで入隊延期申請書を提出しなければならない。ただ、「News1」の取材によると、V.Iの入隊延期追加申請はなかったという。

V.Iは去る3月に、一度入隊延期申請書を提出した。本来は3月に入隊する予定だったが、「バーニングサン」関連スキャンダルによって入隊延期を決めたのだ。

延期の理由として、兵役法61条と兵役法施行令129条で明らかにしている「その他のやむを得ない事由」を挙げている。

兵務庁は入隊管理規定に沿って3カ月間入隊延期を確定し、6月24日24時が期間満了日となった。

今年29歳のV.Iは、30歳になるまであと最大4回の入隊延期申請を行える。

もしV.Iが再度入隊延期をすれば、検察・警察などの調査が続行される予定だ。

一方、入隊延期を申請しなかったり、ソウル地方兵務庁が申請を棄却すれば、V.Iは入隊と同時に憲兵と警察の協力調査を受けることになる。

V.Iは現在、性売買あっ旋と横領、食品衛生法違反などの疑いを持たれている。

(関連記事:元BIGBANGのV.I、横領した金額が1億円超え? 警察が“共犯者”と判断

また、2015年に国内で自ら性売買を行った疑惑が持ち上がり、波紋を広げた。この件についてV.Iは、「性売買ではない。相手は知人だった」と容疑を全否定している。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集