ITZYの公式YouTubeチャンネル登録者数が700万人を突破した。
ITZYは4月4日、公式YouTubeチャンネルの登録者数が700万人を突破。彼女たちはデビュー曲『DALLA DALLA』をはじめ、『ICY』『WANNABE』『Not Shy』『In the morning』『LOCO』の計6曲のMVがユーチューブ再生回数1億を超え、K-POP“第4世代”ガールズグループとしては最も多くの“再生回数億超えMV”を保有するグループとして話題を集めたことがある。
ITZYのYouTubeチャンネルには、MVをはじめとする様々な振り付けの練習映像や独自のバラエティコンテンツ『[CSI] Codename : Secret ITZY 2』、Vlog、ビハインド、YouTube LIVEなど多彩なコンテンツがある。
メンバーのプロフェッショナルな姿からステージから降りた可愛らしい素の魅力までを映した動画が、K-POPファンの注目を集め、登録者数増加へと繋がったようだ。
特に、今年2月に掲載されたユナの高校の卒業式Vlogは、4月4日基準で再生回数が500万回に迫っている。制服をきっちり着こなして卒業を迎えたユナは、青春映画の初恋相手のような初々しい姿でファンの心を射止めた。
そしてITZYは4月9日17時、ソウル広津(クァンジン)区にあるYES24のライブホールで、初の公式ファンミーティング「“ITZY The 1st Fan Meeting” ITZY、MIDZY、飛ぼう!」を開催する予定だ。今回のファンミーティングでは1stフルアルバムの収録曲『#Twenty』を初披露する。
初ファンミーティングに先立ち、所属事務所のJYPエンターテイメントは4月4日から公式SNSを通じて『#Twenty』の個人ティーザーを公開している。
「ITZY #Twenty Video」はインスタグラムのリールとのコラボレーションにより制作されたコンテンツで、映像中のリールのUI、効果などが活用され、トレンディな映像が特徴だ。
また、今回のファンミーティングは、オフラインはもちろん、NAVER V LIVEの「Beyond LIVE」チャンネルを通じて全世界に生配信される。
そして4月6日には日本1stシングルアルバム『Voltage』をリリースし、日本でも華々しい活動を展開する予定だ。
『Voltage』は強烈なラップとロックサウンドが特徴で、ITZYのエネルギーを「電圧」に例え、「堂々と前へ進む」という自信あふれるメッセージを込めた楽曲になっている。
■【写真】チェリョン、“激細ウエスト”に視線集中「ユナより細い…?」
前へ
次へ