ボーイズグループSEVENTEENが正式カムバックする5月を前に、新曲を先行して発表する。しかも英語曲だ。
3月24日、『OSEN』の取材の結果、SEVENTEENが来る5月に4枚目のフルアルバムを発売する前に、4月に先行公開曲を発表する。今回の新曲は、SEVENTEENの新アルバムに収録される英語曲。デジタルシングル形態で先行公開される。
特に今回の曲は、SEVENTEENとして初めて試みる英語曲であるため注目される。SEVENTEENはこれまでユニットなどを通じて英語曲を発表したことがあるが、団体で英語曲を発表するのは今回が初めてだ。
彼らはグローバル市場でK-POPをリードするグループらしく、英語曲を通じて本格的に海外市場を攻略すると期待される。SEVENTEENを応援するグローバルファンにとっても、プレゼントのような曲になると見られる。
SEVENTEENは来る5月に4thフルアルバムでのカムバックを控えているだけに、先行公開される新曲への関心も大きくなる見通しだ。
今回のフルアルバムは、2019年9月に発売された3枚目のフルアルバム『An Ode』以来、約2年8カ月ぶりに発売される。SEVENTEENは団体英語曲などを収録し、さらに成長した音楽カラーを表現すると期待される。
何よりもSEVENTEENがグローバル市場で、たしかな存在感を示しているだけに、4月に公開される英語シングルで海外ファンの関心を一新に集められるのではないかと見られている。その関心は、5月のフルアルバム発表まで関心が続くはずだ。
なおSEVENTEENは来る3月25日から27日までの計3日間、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場補助競技場でファンミーティング「SEVENTEEN in CARAT LAND」を開催する。また5月7、8日には日本の埼玉スーパーアリーナで「SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING ‘HANABI’」を行う予定だ。
(記事提供=OSEN)
■【写真】「これはずるい」エスクプスの“あざとカワイイSHOT”
前へ
次へ