K-POPボーイズグループNU'EST(ニューイースト)のメンバー、ミンヒョンが新型コロナウイルスに感染した。
【関連】解散発表のNU'EST、メンバーの“直筆手紙”に涙が止まらない
NU'ESTの所属事務所Pledisエンターテインメントは3月9日、ミンヒョンの新型コロナ感染を発表した。
Pledisによると、ミンヒョンは前日の8日に微熱や喉の痛みの症状が見られ、自己診断キットによる検査の結果、当時は陰性であることが確認された。
しかしその後、先制的に追加で行った迅速抗原検査で陽性が確認されると、すぐにPCR検査を実施。そして本日(9日)午前、陽性と判定された。
ミンヒョンは現在、微熱と喉の痛み以外にほかの症状はなく、自宅療養中であるという。また、ミンヒョンとほかのNU'ESTメンバー間の接触もないこともPledisは伝えている。
Pledisは「ミンヒョンはしばらくスケジュールを調整し、治療に集中する予定だ。アーティストの活動再開日程については再度ご案内する」とし、「当社はアーティストの健康を最優先に考え、ミンヒョンが健康な姿でファンの皆様にお会いできるよう、治療と回復に最善を尽くしてサポートする。また、防疫当局の要請と指針にも誠実に協力する」と伝えた。
なお、ミンヒョンが所属するNU'ESTは、来る3月15日にリリースするベストアルバム『Needle&Bubble』を最後に、Pledisとの専属契約が終了する。メンバー5人のうち、ベクホ、ミンヒョンはPledisと再契約をし、JR、アロン、レンは新たな出発をする。
以下、Pledisエンターテインメントの発表全文。
◇
こんにちは。
Pledisエンターテインメントです。
NU'ESTのメンバー、ミンヒョンのコロナ19感染に関してご案内いたします。
ミンヒョンは8日に微熱、喉の痛みの症状が見られ、自己診断キットによる検査で陰性であることを確認しました。しかし、先制的に追加で行った迅速抗原検査で陽性が確認され、すぐにPCR検査を実施したところ、9日午前に陽性判定を受けました。
ミンヒョンは微熱と喉の痛み以外の症状はなく、在宅治療中です。また、ミンヒョンとNU'ESTメンバー間の接触はありませんでした。
これにより、ミンヒョンはしばらくスケジュールを調整し、治療に集中する予定です。アーティストの活動再開日程は再度ご案内いたします。
当社はアーティストの健康を最優先に考え、ミンヒョンが健康な姿でファンの皆様にお会いできるよう、治療と回復に最善を尽くしてサポートいたします。また、防疫当局の要請と指針にも誠実に協力いたします。
ありがとうございます。
(記事提供=OSEN)
■【注目】NU'ESTが伝えた別れ「これからも僕とともに…」
前へ
次へ