SS501出身の歌手兼俳優のキム・ヒョンジュンが、YouTubeチャンネルの登録者100万人超えを意味する「金の盾」を受け取ったことを知らせた。
昨年1月、トーク番組『なんでも聞いてみ菩薩』(原題、KBS joy)に出演しながら復帰を模索していたキム・ヒョンジュンだが、世間の冷たい視線を感じてYouTubeチャンネル「HENECIA」の運営に力を入れてきた。
2011年に開設された彼のYouTubeチャンネル着実に韓流ファンが流入され、現在チャンネル登録者数が103万人を超えている。
キム・ヒョンジュンは1月27日、自身のSNSに「シルバーボタン(銀の盾)からゴールドボタン(金の盾)まで…多くの関心を寄せてくださったファンの方々、登録者の方々に感謝する。時代に遅れないように遅ればせながら始めたユーチューブで、これで合ってるかと疑うほど、まだ方向性も掴めずにただ楽しく撮影しているのが事実だけど、今のように楽しみながら続けていけばいつかはゴール地点が来るでしょう」と感想を伝えた。
さらには「ユーチューブで良い音楽と良い人を紹介できる人になりたい。動画でもお話しましたよね? ユーチューブでお金を稼がなくても結構。ただ面白い音楽、そして人々をたくさん紹介します」と意気込んでいる。
キム・ヒョンジュンはYouTubeチャンネルにて韓国各地の観光地でライブ公演をする「ミュージック・イン・コリア」、さまざまなテーマでトークを繰り広げる「オンチの部屋(音楽と癒しの部屋)」、日常の姿を映す「エブリデイ・ジュン」などのコーナーを展開している。
前へ
次へ