初のソロコンサート控えたWINNERソン・ミノ、“マニアック”なコンサートとは?【一問一答】

2021年11月17日 K-POP

WINNERソン・ミノがデビュー後初のソロコンサート開催を目前にして、自分だけのカラーが盛り込まれたステージを予告し、ファンの関心を集めている。

【関連】WINNER「10周年は盛大にパーティーがしたい」と語る

ソン・ミノは『YG PALM STAGE-2021 MINO:MANIAC』を、11月19日にソウル・オリンピック公園でオンオフライン同時配信する。生バンドによる演奏や、編曲した数々の歌、サプライズゲスト、スペシャルステージ、新曲公開など、万全の準備を進めている。

「あまりにもドキドキして眠れない。僕そのものをお見せする予定なので、期待してほしい」とコンサートについて語った。

(写真=YGエンターテインメント)

「マニアックなステージ」とは?

以下、ソン・ミノとの一問一答。

―デビュー後初のソロコンサートだが、感想は。

「“初めて”という言葉はいつ聞いても気分が良くなる。あらゆる良い意味の単語をすべて言いたい。なにより、ファンの皆さんに久しぶりに会うことが嬉しい。本当に後悔なく走り回って遊びたい!」

―準備過程について。

「日程が決まったあと、忙しいスケージュールの合間にも練習室へ行った。デビュー後初のソロコンサートなので、すべてに気を使って準備した。既存の曲のメロディーを編集、コンサートのコンセプト、スタイリングなど、ファンの皆さんが気に入ってくれそうなものと、僕が見せたいものを溶け込ませた。一日も早くステージに立ちたい」

―オンオフライン同時配信するが、これまでと違う点とは。

「新型コロナウイルスまん延防止のため、歓声をあげることはできない。だが、最大限楽しくて安全なコンサートにするため、ファンのための新しい挑戦も準備している」

―今回のコンサートを1つのキーワードで表すなら。

「僕が選んだ『MANIAC』。この単語1つで十分だ。言葉の通りマニアックなコンサートにするつもり」

―『MANIAC』が、ファンにどう記憶されることを望むか。

「ソン・ミノそのもので記憶してもらいたい。コンサートに集中して狂ったように楽しんだら、その後はなにも覚えてないと思う。“楽しかった”という記憶だけが残る。僕のコンサートもそうであってほしい。感想を言葉にできないほど、強いエネルギーを感じてもらえたら良い」

初のソロコンサート控え「ワクワクして眠れない」

―コンサートでしか見られない魅力、そして特別なステージを紹介するなら。

「アルバムをリリースしても収録曲すべてのパフォーマンスをお見せできないことが、いつも残念だった。コンサートでは、収録曲のステージも披露できる点が最も特別で良いと思う。僕もファンの皆さんもコンサートに期待する最大の理由だと思う」

―新曲の公開予告でファンの注目が集まっている。追加のヒントはあるか。

「特別なプレゼントを贈りたい気持ちで、ファンの皆さんに真っ先に聞かせたかった。ネタバレすると…ボーカルのソン・ミノ?少しだけ歌ってみた。穏やかな感性を盛り込んだ曲だ」

―コンサートのポイントについて。

「とてもたくさんある。簡単に言うと、ラップ、サプライズゲスト、スペシャルステージ、パフォーマンス、映像、ヒッポホップ、ソン・ミノ。以上!」

―最後にファンへ一言。

「こんにちは!僕は久しぶりに皆さんと会うことを考えて本当に一生懸命に、練習して準備しています。皆さんとコンサートで遊ぶことを考えると、疲れを感じることもなく、ワクワクして眠れません。僕たち楽しく遊びましょう!!」

WINNERカン・スンユン、初ソロコンサート1か月後に控え「わくわくするし楽しみ」

デビュー7周年のWINNER、メンバー全員がYGエンタと再契約!「終着点のない音楽旅行をともに」

WINNER・MINO待望の単独番組パイロット版が開始!『 MINO のパイロット』が日本初上陸

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集