歌手や俳優として活躍するイ・スンギが17年間、身を置いた所属事務所を離れる。
5月24日、Hookエンターテインメントは公式立場を発表し、「当社は所属アーティストであるイ・スンギと、5月31日付で契約を終了することになった」と伝えた。
「デビュー前から長い時間、信頼をもとに互いに苦楽を共にしてきた」というHookエンターテインメントは、「最近アーティスト本人が新しい1人企画会社を設立し、独立後の活動を続けていくことにした」と背景を明かした。
また「今後はパートナーとして一緒に応援して助ける関係に発展することで合意」と付け加えた。
イ・スンギは2004年にアルバム『蛾の夢』でデビュー。その後、Hookエンターテインメントに17年間、所属しながら音楽活動と演技活動を続けてきた。『君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-』『花遊記』『バガボンド』などに出演するだけでなく、バラエティ番組でも存在感を示し、マルチタレントとして知られる。
以下、Hookエンターテインメントの公式立場全文。
◇
こんにちは、Hookエンターテインメントです。
当社は所属アーティストであるイ・スンギと、5月31日付で契約を終了することになりました。
デビュー前から長い時間、信頼をもとに互いに苦楽を共にしてきましたが、最近アーティスト本人が新しい1人企画会社を設立し、独立後の活動を続けていくことにし、今後はパートナーとして一緒に応援して助ける関係に発展することで合意しました。
長い時間、Hookエンターテインメントと名実共に大韓民国最高のアーティストとして活躍してくれたイ・スンギに、パートナーとして心から感謝を伝えます。
また、いつもイ・スンギに対する応援と愛情を送ってくれたファンの方々にも心からの感謝を伝え、今後もアーティスト、イ・スンギに向けた無限の応援をお願いします。
当社はアーティスト、イ・スンギの力になる助力者として最善を尽くし、一人立ちで多くの挑戦をしていくアーティスト、イ・スンギを応援します。
ありがとうございます。
前へ
次へ