韓国tvNの新ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』の新しい“同居ポスター”が公開された。
【写真】BLACKPINKロゼから差し入れ…ヘリの“人気者ぶり”がすごい
同作は999歳の九尾の狐シン・ウヨ(演者チャン・ギヨン)と、今どきの女子大生イ・ダム(演者ヘリ)が偶然一つ屋根の下で同居を始め、977歳差の恋愛模様を描くロマンチックコメディー。
韓国の人気ウェブ漫画『肝を潰す同居』(邦題:九尾の狐とキケンな同居)の実写ドラマで、『キム秘書はいったい、なぜ?』を手がけた脚本家ペク・ソヌ、チェ・ボリムと、『コンデ・インターン』(原題)のナム・ソンウ監督が意気投合した。
チャン・ギヨンは999歳の九尾の狐シン・ウヨ役、Girl’s Dayのヘリは“99年生まれ”の女子大生イ・ダム役を務める。
今回公開された“同居ポスター”は、パステル調の色味で春の気配を感じさせる仕上がりとなった。999歳の九尾の狐と、99年生まれの女子大生の“キケンな同居”を予告するように、並んで立っている2人の姿が期待を高める。
余裕のあるチャン・ギヨンに比べて困った表情のヘリと、ヘリの首筋に巻かれたしっぽの意味も気になるところだ。
また、「ダムさん、風邪引くとだめですよ。僕の玉は大事なので」というキャッチコピーは、2人がキツネの玉で絡んでいることを暗示している。チャン・ギヨンの敬語から漂うどこか殺伐とした雰囲気も、ストーリーに対する好奇心をかき立てた。
1枚のポスターだけで見事なコンビネーションを発揮した2人の“キケンな同居”はどうなるか。『九尾の狐とキケンな同居』は、韓国tvNにて5月26日20時30分から放送開始予定。
前へ
次へ