韓国の元祖トランスジェンダー・タレントとして有名なハ・リスが高校時代の写真を公開し、注目を集めている。
【関連】韓国初の“トランスジェンダー芸能人”が性転換手術や結婚・離婚について赤裸々に語って話題に
ハ・リスは4月20日、自身のインスタグラムに「父が大切にしていた、私の高校最後の遠足写真。家が火事になって私も持っていなかった写真なのに、遺品整理をしていて写真が出てきて本当に考えが多くなった。父がこの世を去って49日も過ぎて… 時間はいつものように何も待ってくれないし、何も気にせず利己的に流れるだけ」という文写真を掲載した。
ハ・リスは今年2月に父を亡くしている。公開された写真には、友人とロッテワールドを訪れた高校生ハ・リスの姿が写っている。
明るくさわやかな表情と、とりわけ小さな顔と長い足が目を引く。韓国のトランスジェンダー・タレント第1号のハ・リスは、高校卒業後に日本で性別適合手術を受けたと明らかにしているだけに、この写真は手術前の姿だ。
また、「最近は誰もが年齢に関係なく自分勝手に生きているようだ…。ますますそのような世の中になるだろうか? 最近コロナで人々と距離を置いて1人で過ごしたら、悪い人たちと絡まなくても済むので、本当に良いこともあるようだが…。それでも以前のように旅行にも行き、マスクなしで街も回りたい」と付け加えた。
それとともに「一気にさまざまな感情が押し寄せて眠れないこんな夜に、お酒一杯も飲みに行けないなんてとても悲しい! 屋台で焼酎に辛いおつまみを頼んで愛犬たちと! 寝て起きたらコロナが終っていればいいのに!」という新型コロナが終息することを願う気持ちを伝えた。
ハ・リスは2001年CMモデルとしてデビューし、歌手と役者を行き来しながら多方面で活躍してきた。昨年はMBNのバラエティー番組『ボイストロット』に出演。現在はYouTubeチャンネルでファンと活発にコミュニケーションをとっている。
前へ
次へ