少女時代ユナが今年もCM業界で絶好調を継続している。
ユナは最近作のJTBCドラマ『HUSH』(原題)でイ・ジス役を務め、ダイナミックな若者の演技で好評を得たほか、映画やユーチューブなど幅広いジャンルで活躍している。
人気を証明するかのように、CM業界でも揺るがない地位を誇っており、世界的なコスメブランドのアンバサダーに選ばれたり、免税店のモデルとして3年以上活動したりするなど、世界中の消費者の心を掴んでいる。
ユナが身につけた洋服は「リオーダー・ブーム」を巻き起こすなど、ファッションブランドのモデルとして広告の効果を高め、保険会社のCMでは特有の明るくて誠実なイメージを生かし、幅広い年齢層を魅了している。
今年はインテリア・フラットフォームやライフスタイルのショップなど、複数の新規広告リストが追加された。ユナは全世代、多分野での影響力を証明しながら、今後の活動にも注目を集めている。
最近はヒョンビンが主演する映画『共助2:インターナショナル』(原題)を撮影中。前編に引き続きジンテ(演者ユ・ヘジン)の義理の妹パク・ミニョン役を務め、さらにグレードアップした魅力を予告した。
◇ユナ プロフィール
1990年5月30日生まれ。本名はイム・ユナ。2007年に少女時代のメンバーとしてデビューした。グループでは「少女時代の顔」としてセンターを担当。絶対的存在感を見せ、韓国だけでなくアジア諸国、日本、欧米からの人気も高い。女優業も活発で、2019年に公開された主演映画『EXIT』は累計観客動員数900万人を突破する反響を得た。
前へ
次へ