年内に放送予定の韓国kakaoTVオリジナルドラマ『都会の男女の恋愛法』に、俳優チ・チャンウク、キム・ジウォンが主演することが決定した。
同作は、複雑な都心部でもう1人の自分を抱えたまま奮闘する若者たちの“リアル恋愛物語”。
スピーディーだが、決して軽くはない彼らの恋愛方法が、多彩な都市の風景と混ざり合って新しい面白さを与える見込みだ。
ドラマ『サイコだけど大丈夫』『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』を手掛けたパク・シヌ監督と、『ロマンスが必要』『恋愛の発見』『ロマンスは別冊付録』などの脚本家チョン・ヒョンジョンがタッグを組む同作は、30分ほどの「ショートフォーム」(Short form)という新しい形をとったデジタルドラマだ。ラブコメに定評のある2人の新たな感受性に早くも期待が高まる。
チ・チャンウクは劇中、率直で情熱あふれる建築家パク・ジェウォン役に扮する。都市の路地を愛するロマンティストで、趣味はコレクションだ。以前に遭遇した“カメラ泥棒”に心を奪われ、彼女のことを想い続ける“熱い男”。彼の多彩な魅力を、チ・チャンウクが伝える。
チ・チャンウクは「一緒に仕事してみたかったチョン・ヒョンジョン作家、パク・シヌ監督の作品なので、私も準備が楽しいし、期待している。ショートフォームという形式と、新しいチャンネルでお送りするドラマなので、ぜひ期待してほしい」とコメントした。
キム・ジウォンが演じるのは、フリーランスのイ・ウノ役。衝動的に出かけた見知らぬ町で、別人としてパク・ジェウォン(演者チ・チャンウク)と恋に落ちる女性だ。
キム・ジウォンは「良い監督、作家、俳優たちと仕事ができてワクワクする。イ・ウノを通じてまた新しい姿を披露するために頑張って準備している。辛い時期に少しでも楽しさを与えられれば嬉しい」と述べた。
前へ
次へ