この投稿に対して多くの反響が寄せられた中、女優のキム・へユンは「なにこれ 可愛すぎじゃない」とコメント。ファンからも「女神、降臨したのね」「これが本物の女神」「かわいい 大好き」「ドラマ楽しみにしてます!撮影頑張ってください」といった声が寄せられた。
ムン・ガヨンは、人気ウェブ漫画『女神降臨』の実写ドラマ化で、ヒロインのイム・ジュギョン役を務める。
「次世代ロマンスクイーン」と言われる彼女が、外見コンプレックスをメイクの力で乗り越えるポジティブな女子高生をどう演じるか、注目が集まっている。
ムン・ガヨンが主演するドラマ『女神降臨』は、年内に韓国tvNで放送予定。
◇ムン・ガヨン プロフィール
1996年7月10日生まれ。ドイツで生まれ、小学校3年生の時に帰国した。そのため、韓国語、英語、ドイツ語が堪能なことで知られる。2006年の映画『師匠の恩恵』(原題)で子役デビュー。ドラマ『王家の家族たち』『魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~』『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』『その男の記憶法』などで主演を務めた。同じ子役出身であるApinkのキム・ナムジュと親しい仲。2018年のドラマ『偉大な誘惑者』で共演した俳優ウ・ドファンと2度の熱愛説が報じられたが、即否定している。