“盗撮犯見逃し”シーンが大炎上の韓国ドラマ、最終的に問題の場面を削除「被害構造を軽視している」

2025年10月27日 番組 #韓国ドラマ

韓国ドラマ『私と結婚してくれますか?』の問題のシーンが削除された。

【画像】ワイヤーで足縛り馬を死亡させた韓ドラ

10月25日に韓国で放送された第6話では、医者のユン・ジンギョン(演シン・スルギ)が心停止した患者を救おうと心肺蘇生を行う場面で、周囲の男性がその様子をスマートフォンで撮影するシーンが放送された。

その後、ペク・サンヒョン(演ペ・ナラ)が止めようと「少し隠してください」と言って上着を渡し、自ら心肺蘇生を代わって続けた。そして盗撮犯のスマートフォンを取り上げ、「違法撮影は懲役7年以下、罰金5000万ウォン以下の犯罪だ」と警告しながらも、「今回は初めてのようだから見逃してやる」という台詞で場面が締めくくられた。

問題は、その後だった。このシーンは放送している韓国SBSの公式YouTubeチャンネルに、「シン・スルギを盗撮した金持ちの加害者、ペ・ナラの痛快な成敗」といったタイトルでショート動画として投稿された。

『私と結婚してくれますか?』
(画像=SBS)問題のシーン
チェ・ウシク、チョン・ソミン
(写真提供=OSEN)主演のチェ・ウシク(左)とチョン・ソミン

しかし、放送直後からネット上では、「被害者は女性なのに、男性が代わりに判断して“代理で許す”構図が不快」「違法撮影を警察に通報せず、そのまま終わらせる演出は問題だ」など批判が殺到。これを受けてSBSは問題のシーンを含むすべての映像を削除する対応を取った。

とはいえ、視聴者の間では「犯罪をドラマの演出として軽く扱った」「被害構造を軽視している」といった指摘が依然として続いている。

(記事提供=OSEN)

【画像】ワイヤーで足を縛り転倒させて落馬シーンを撮影、馬は死亡…韓国ドラマに非難殺到

【写真】日本国籍を放棄して…“韓国人”になったスターたち

佐藤健は叩かれ、あの韓国俳優は“退場” 急接近する日韓エンタメ業界に「成長痛」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集