“キム秘書”から“世界が認めた女優”へ…パク・ミニョン、アマプラ初の韓国オリジナル主演へ

2025年05月26日 話題 #パク・ミニョン

女優パク・ミニョンが、韓国初となる「アマゾン・オリジナルセクション」で制作されるドラマの主演になった。

【写真】パク・ミニョン、『コンフィデンスマンKR』で大胆イメチェン!?

パク・ミニョンは、動画配信サービスAmazon Prime Videoが初めて韓国オリジナル作品として制作を決定したドラマ『コンフィデンスマンKR』(仮題)で主演を務める。韓国ドラマがAmazonの“オリジナル枠”で展開されるのは今回が初めてであり、彼女はその記念すべき主役の座を射止めた。

これまでAmazon Prime Videoでは、韓国ドラマを専用セクションで紹介してきたが、近年の韓国コンテンツへの需要拡大と人気の高まり、そしてパク・ミニョンの国際的な影響力を受け、同社は本作を「アマゾン・オリジナル」として制作することを決定した。

パク・ミニョン
(写真=Amazon Prime Video)パク・ミニョン

なかでも、パク・ミニョンが主演を務めたドラマ『私の夫と結婚して』(2024)は、ヨーロッパ、アメリカ、南米のチャートで軒並み1位を記録。放送終了から1年以上が経過した現在も、TOP10圏内にランクインし続けるなど、世界的なヒット作としての地位を確立している。こうした実績が、パク・ミニョンのグローバルスターとしての存在感をさらに強調することとなった。

 『コンフィデンスマンKR』は、日本の人気ドラマ『コンフィデンスマンJP』を原作とするリメイク作品。卓越した才能を持つ詐欺師3人が、悪徳な手段で富を得た標的たちから巨額の金を騙し取る、痛快なクライム・エンターテインメントだ。

パク・ミニョンは劇中、IQ上位1%の天才的な頭脳を持つ詐欺師チームのリーダー、ユン・イラン役を演じ、知略と魅力を駆使した演技で視聴者を魅了する予定だ。

本作は2024年9月に撮影を開始し、すでに全12話の撮影を完了。2025年下半期に初放送される見通しである。

制作会社ハイグラウンドは、「パク・ミニョンの主演は、本人にとってだけでなく、Kコンテンツ史においても画期的な出来事」とし、「韓国を超えて世界を魅了する俳優としての価値を改めて証明した」とコメント。グローバルな舞台でのさらなる飛躍に期待が高まっている。

◇パク・ミニョン プロフィール

1986年3月4日生まれ。2005年にテレビCMで芸能界入りし、2006年放送のドラマ『思いっきりハイキック!』の出演で顔を知られた。男装のヒロインを務めた『トキメキ☆成均館スキャンダル』でブレイクし、その後も『シティーハンター in Seoul』や時代劇『七日の王妃』といったドラマ作品で優れたビジュアルと演技力を発揮。特に2018年に放送された『キム秘書はいったい、なぜ?』は日本でも大きな人気を博し、2022年放送の『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能!?』でも多くの注目を集めた。

【写真】「アラフォーってまじ!?」パク・ミニョン、「全盛期」再び…

【写真】「キム秘書が脱いだ!」パク・ミニョンのキャミ姿

【画像】パク・ミニョンの「濃厚キスシーン」が話題

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集